flashを活用すれば、ビジネスチャンスが各段にアップ!
Ruby
flashを駆使したWebコンテンツは、ヴィジュアル面でのアピール度が非常に高く、
挿入する方法に工夫を施せば、サイトのプロモーションを追求するにあたっては
無限の可能性が拡がります。
正しい戦略を立てれば、flashを用いたビジネスチャンスを拡大できます。
サイトのコンセプトにふさわしいflashのパーツを開発すれば、
収益の大幅な向上に結びつきます。
弊社は、質の高いflashを開発する技術に関しても、
サイトへの導入に関するノウハウに関しても、優れた実績を備えております。
日本での本格的な流通はFlash 2の頃からであるが、実際にはFutureSplashの直輸入版も一部店舗では取り扱われていた。Flashに最初期から注目していたメンバーが開設した現在のFlash-japanにあたるメーリングリストはこの時点で既に活動が始まっている。また『おしえて!!Flash』に代表される解説書がこの時期に一挙に発売された。ウェブサイトの一般ユーザーに広くFlashが認知されるようになったのはFlash 4の時期とされる。数々の企業サイトで採用されるに至っていたが、特にフォークデュオのゆずの公式サイトは、そのほとんどをFlashで構築した上、「ゆず一家の家の中」を探索するアドベンチャーゲーム風の演出をそれに取り入れていた。他方で個人制作されたFlash作品もこの時期を境に増え始めており、個人制作Flashの「投稿型コミュニティ」や、自動リンクを用いて主催者が気に入った作品を登録する形式で紹介するウェブサイトが派生してきたのもこの時代である。いわゆるMADムービーの制作ツールとしてFlashが多用されていた時期があり、『サザエさん』や『ドラえもん』、コミックソング等を素材に使用した作品が数多く公開された。一方で個人制作ながら表現において高レベルの水準に到達した『つきのはしずく』や、脚本に注力されFlashに興味の無い一般層も抵抗無く作品世界へ引き入れることに成功した『キミとボク』など、黎明期を代表する作品が発表されている。また2ちゃんねるの利用者増加にしたがって、同掲示板内での内輪受けを狙ったFlash作品からも大きな流行が起こり、2002年始めに設立されたFLASH・動画板はその中核となった。作品にアスキーアートを多用している(比較的キャラが決まっているので、一から設定する必要がない、画力の差がそれほどでない、などの利点がある)。掲示板内の有志で様々なテーマに沿った「発表会」も主催されるなど、制作者同士の情報交換が頻繁に行なわれた。他にも作品に「泣ける系」「PV系」などの独特なジャンル分けを行なったり、Flash制作者を「Flash職人」と呼称するなど、独自の文化を形成している。2005年春には商用音楽を無断転載して公開していた Flash を逆に企業が注目し、プロモーションとして大々的に抜擢する異例の「大出世」があった。(「恋のマイアヒ」参照)。また、2006年には同じく商用音楽を無断使用していたFlash「WALKING TOUR」が絵本化され、その際に同梱されたCDに収録のFlashに、当初は無断使用されていたプラネテスの「PLANETES」と同じ黒石ひとみによって新規に書き下ろされた曲が使われた。Flashのバージョンアップに従って、Flashに搭載されているスクリプト言語であるActionScriptが高度化されたことに伴い、ウェブブラウザ上なら軽快に動作し、比較的容易な開発環境にあるFlashを使用した数多くの大規模なネット・ゲームやコミュニケーション・サイト、動画配信や地図ナビゲーション、Flash Liteを使用した携帯アプリなど、スクリプトベースで「作品」が制作されることが増加傾向にある。2006年春、『菅井君と家族石』で注目されていたFROGMAN(蛙男商会)が、また、全編Flashで制作された史上初のテレビアニメーションシリーズ『THE FROGMAN SHOW』が制作され、テレビ朝日・朝日放送にて放映。映画化やゲーム化なども行なわれた。加えて、うすた京介の漫画『ピューと吹く!ジャガー』が、蛙男商会の手によりFlashでOVA化されている。
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適量の情報表示と、ダイナミックで高揚感あふれるイメージを取り入れることによって、サイトのコンセプトを的確に表現し、ユーザーを確実にナビゲートすることができます。
flashは適材適所で用いることで、最大の効果を引き出すことが可能です。そのような成功例は、それこそ枚挙に暇がありません。
flashは、音声・動画・アニメーションを組み合わせたコンテンツで、イラストや写真のような静止画を動的に印象付けることができるなど、非常にインプレッシヴな演出を実現するソフトとして定評があります。数多くのWebサービスで、利用されています。入力フォームからの文字入力ができたり、マウスやキーボードでもコントロールができたり、自由度の高さでも知られています。劇的な効果を期待できることから、今後ともヴァラエティに富んだ利用方法が考え出されていくと推定されています。
flashの6つの画期的な特徴
(1)普及率の高さ
(2)豊富な情報量
(3)保存容量の小ささ
(4)マルチプラットフォームである
(5)インタラクティブなWebサイトを作成可能
(6)サイズ変化による画質の劣化がない
flashをビジネスに利用する4つの方法
(1)スタイリッシュなWebページ作成
(2)バナー広告などのキャンペーン活用
(3)Webアプリのリッチ化
(4)モバイルサイトの構築支援
開発実績、技術者
数多くのflashを取り入れたWebサイトの開発経験で培った技術を用いて、精度の高い確かなサービスを提供いたします。
より高度なスキルとノウハウを駆使し、信頼性の高いシステムを効率よく構築いたします。
会社概要
会社名 | 株式会社アクロビジョン (英語表記 - Acrovision Inc) |
本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目35-3 池袋センタービル 8階 |
資本金 | 3,000万円 |
URL | Webサイト :https://www.acrovision.jp/ |
連絡先 | Tel:03-6661-0912 |
特定労働派遣事業届出受理番号:特13-307809 有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-303263 |
過去の対応案件一覧