OpenGLを利用してのアプリ開発を強力に支援

クロスプラットフォーム上で2D or 3Dアプリ開発可能な『OpenGL』

プレイステーション3やスマートフォンで利用されている『OpenGL』を強力に支援

opengl

OpenGLの将来性

OpenGLは、今後特に期待の出来る技術(2D or 3Dグラフィックスライブラリ)です。

OpenGLの特徴は、何と言ってもクロスプラットフォームにあります。
今後3Dアプリの需要が増加すると予想される中で、プラットフォームに依存せず3Dアプリを作成出来るOpenGLは、とても期待の出来る技術です。
そのため、最近では3DアプリケーションをOpenGLで開発するケースが増加しています。
例えば、「プレイステーション3」や「スマートフォン(Android、iPhone)」などでは、OpenGLを利用しています。
そしてこの事は、OpenGLの将来性が期待出来る事に直結します。
今後3Dアプリなどに取り組む日本や世界の企業では、OpenGLを使う事例が増えていく事に間違いありません。

かつてない厳しい経営環境の中で、企業は顧客満足度の向上、コストダウン、生産性の向上など、自社のビジネス価値を向上するための手段を次々と講じていかなければなりません。弊社は、OpenGLを活用してそうしたチャレンジを実践しようとするお客様のビジネスを強力にバックアップしてます。

 キーワード:WebGL

WebGL[1](ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための現在開発中の標準仕様。OpenGL 2.0もしくはOpenGL ES 2.0をサポートするプラットフォーム上で、特別なブラウザのプラグインなしで、ハードウェアでアクセラレートされた三次元グラフィックスを表示可能にする。技術的には、JavaScriptとネイティブのOpenGL ES 2.0のバインディングである。WebGLは非営利団体のKhronos Groupで管理されている。
Mozilla Firefox 4、Google Chrome 9、Firefox for Mobile 1.0で使える。ただし、ビデオカードが OpenGL 2.0 をサポートしている必要がある。また、WebGL が使えるブラウザは JavaScript で型付き配列が使える[2]。
WebGLはMozillaのCanvas 3Dの実験から始まった。Mozillaは2006年に最初のCanvas 3Dのプロトタイプのデモンストレーションをした。2007年末に、Mozilla[3]とOpera[4]がそれぞれ別々の独自の実装をした。2009年初頭に、MozillaとKhronosがWebGLワーキンググループを始めた。WebGLワーキンググループはApple, Google, Mozilla, Operaを含んでいる。
C3DLやWebGLUなど、WebGLを使ったライブラリが開発されている。
WebGLはHTMLのcanvas要素を使っている。


 WebGL

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会社名 株式会社アクロビジョン  (英語表記 - Acrovision Inc) 
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目35-3 池袋センタービル 8階
資本金 3,000万円
URL Webサイト :https://www.acrovision.jp/
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有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-303263

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