Webサイトに載せるマンガを制作

Webサイトにぴったりなマンガ製作をお請けいたします!

マンガを活用したWebコンテンツの企画から導入までを全面的にバックアップいたします。

お電話でのお問い合せ

03-6661-0912

Ruby

Webサイトに、マンガを取り入れたページをつくれば、アピール効果も大幅アップ! 

 風刺

Webサイトで使える新しい表現のテクニックとして、マンガの活用があります。

Webサイトには従来、マンガはほとんど載ることがありませんでした。
その経緯と、マンガを軽視する考え方が少なくないこともあって、
「真面目な話題を説明するときには、マンガは向いていないのでは」
という感想をお持ちになる方も多いかもしれません。

しかしマンガは、伝えたい情報を的確に伝える手段としては優れた点がたくさんあります。
Webサイトに上手に載せることで劇的なPR効果を達成させることが可能となりますから、使わない手はありません。

Webサイトとマンガのコラボレーションはまだはじまったばかりですから、利用し得るテーマもたくさんありますが、弊社はその中でも会社概要や採用募集コンテンツに特化して、スムーズな説明を実現するマンガをWebサイトの上に制作いたします。

 キーワード:風刺

風刺(ふうし、諷刺とも)とは、 多くの場合、変化を誘発あるいは阻止する意図をもって、主題(人物、組織、国家など)の愚かしさを暴きだし嘲弄する、文章・絵画・劇・映像等さまざまな文化的領域で使われる表現技法である。ケルト人の社会において、吟遊詩人の風刺は呪いと同様の物理的な効果をもたらしえると考えられていた。
技法としてパロディと似ている面もあるが、同義ではない。パロディは滑稽な効果をもたらすために、誇張された方法で他の芸術作品を模倣するユーモアの一形式である。それゆえにパロディは何らかの模倣による表現であるが、風刺は必ずしも模倣ではない。また、ほぼ全てのパロディは必然的にユーモラスな調子を帯びているのだが、風刺はユーモラスである必要はなく、事実多くの風刺作品は悲劇に含まれる。風刺の主要な目的は政治的・社会的・倫理的な変化の誘発(もしくは抑止)であり、ユーモアは二次的な目的となる。ユーモアを含んだ風刺は、巧妙かつ偽装的であり、いわゆる「笑えない」要素を含んでいる。
風刺を導入するバーレスクの形式も、2つの異なるカテゴリーへ分類することができる。自然からそのままに採用された主題を高尚な形式で扱うハイ・バーレスクと、叙事詩や詩の様式で伝統的に扱われる主題を採用し、それを貶めるロウ・バーレスクである。

Ruby

 風刺

 風刺

お問い合わせ

お問合せ・資料請求はこちら:ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。お見積もりは無料で対応いたします。

お電話でのお問合せ:03-6661-0912

comic

Webサイトにマンガを使う意義とは

◎Webサイト+マンガ=広告費の節約&満足のいく成果、となります

Webサイトも年を追うごとに発展を遂げており、数え切れない規模で新しいサイトが誕生している現在、その中で確実に成果をあげていくことは簡単ではありません。
Webマーケティングという業務がクローズアップされているのも その流れによるものですが、専門的なマーケティングの見地から分析しても、マンガをオンラインに導入することは画期的な手法といえます。

マンガをサイトにアップロードすると何が変わるでしょうか? 
マンガはたくさんのユーザーに興味をもたれやすく、読まれやすいものです。説明したいことをわかりやすく理解していただけますから、広告費をかけなくても成果に結びつきます(言い換えますと、費用対効果を大幅に改善することになるわけですね)。

Webサイトにマンガが登場した背景

現在は、ただWebサイトを立ち上げても、それだけでは見てくれる人を集めることは望めません。競合他社を押しのけてトップのアクセス数を獲得し、最高の宣伝力を得て行くには、専門的で緻密な分析作業が要求されます。これまでに精緻なWebマーケティングが専門の業者によって重ねられ、すでにいくつもの手法が試され、確立されてきました。そして今、マンガをWebサイトで用いる方法が提示され、注目を集めているのです。マンガは視覚効果が高く、説明したい部分をピンポイントで伝えることができます。弊社はとりわけ、重要な情報を円滑に伝達するマンガに仕立て上げる手段を準備しておりますから、ご期待に添える制作をいたします。

Webサイトにマンガを載せるメリット

いくつもメリットがあります! 
(1)インパクトの増大
(2)同業他社との差別化
(3)アクセスの増加
(4)効率的な伝達の実現
(5)知名度や企業イメージの向上
(6)広告費の削減








サイトにマンガを載せるテクニック

Webサイトでマンガを掲載するにあたっては、選択できる技術はいくつも考えられますが、たとえば、GIFやJPEGのような画像で導入することもできますし、あるいは、マンガをFlashで導入することができます。掲載するWebサイトの条件に応じて、適切な形態を選べる余地があるわけです。オーソドックスなブック形式にすることもできれば、紙芝居形式にすることもできます。載せるスペースが極めて限られている場合は、ワンカットで導入することもできますし、PC以外の環境、つまりモバイルに対応させることも可能です。



開発実績、技術者

なぜマンガなのかといえば…

    マンガを読んだことがないという方は、日本にはほとんどいないでしょう。
    それくらい日本人にはなじみのあるエンターテインメントですね。

    マンガの長所は、ヴィジュアル効果が非常に高いことです。
    イラストや図面、そして、文章のすべてを目立たせることができますし、
    全てを使いこなすことによって、他の媒体では真似ができないほど
    「わかりやすさ」そして「親しみやすさ」に到達できるのです。

マンガに向いているWebコンテンツといえば…

    Webサイトにマンガを載せるときは、いわゆる紙媒体に掲載するときは
    まったく違いますから、載せ方を工夫すればあらゆるWebコンテンツに適合します。
    そんなマンガですが、いわゆるコーポレートサイトの代表的コンテンツの中では

    ・会社概要
    ・採用情報

    があります。
    このようなコンテンツは、これまで簡潔に記載されていることがほとんどでした。
    しかし、企業にとっては、いずれも非常に重要なコンテンツでもあり、
    アクセスしてくる閲覧者にはしっかりと関心を持っていただきたい、
    よく理解していただきたいコンテンツでもあります。
    文字がたくさん並んでいる会社概要や採用情報が多い中で、
    マンガを導入すれば、閲覧者の理解や関心も桁違いに高まります
    (たとえば、会社設立までの沿革や、日々の社員の活動内容等を、 面白味を感じられる内容にして紹介することもできますね)。
    好意を持たれるように伝えたい企業イメージを、
    望み通りに伝えることに成功できる方法であるわけです。

お問い合わせ

弊社では、会社概要や採用情報をはじめとして、Webサイトに載せるマンガの制作を多数請け負っております。
また、マンガの企画の段階から、アップロードやその後のサポートまで全ての対応をいたします。
Webサイトでマンガの公開をご検討中でしたらアクロビジョンにご相談ください。

お問合せ・資料請求はこちら:ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。お見積もりは無料で対応いたします。

お電話でのお問合せ:03-6661-0912

会社概要


会社概要

会社名 株式会社アクロビジョン  (英語表記 - Acrovision Inc) 
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目35-3 池袋センタービル 8階
資本金 3,000万円
URL Webサイト :https://www.acrovision.jp/
連絡先 Tel:03-6661-0912
  特定労働派遣事業届出受理番号:特13-307809
有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-303263

ビル
池袋センタービル

エンタランス
エントランス

 最寄り駅:JR線、各種地下鉄路線 - 池袋駅(徒歩4分)

お問い合わせ

お問合せ・資料請求はこちら:ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。お見積もりは無料で対応いたします。

お電話でのお問合せ:03-6661-0912